BARI cub

ブログ「バリカブ」 しまなみ海道を中心に、クロスカブで遊んでいます。

癒しを求めて、神の島 大三島しまなみツーリング

日頃の疲れを癒すべく、カブに乗って

愛媛県 大三島に行ってきました。

 

     

 

ぶらぶらとしまなみ海道を走り

伯方島の道の駅で休憩

海を見ながら、伯方の塩ソフトクリーム食べながら

まったり。

伯方の塩ソフトは一度食べるとくせになりますw

 

     

 

橋を渡り、大三島!!

 

大山祇神社到着

今回は道の駅の前の、藤公園に駐車しました。

お正月など混雑期は神社近くは駐車場探すのが大変だけど、

普段は普通に停めれますね^^

 

 

鳥居をくぐり、少し歩くと

総門が見えてきます。

 

      

     

立派な総門をくぐるとご神木が見えてきます。

 

御神木は樹齢2600年の大楠

「平手命御手植の楠」

     

 

息を止めたまま3周回ることが出来たら願いが叶うと言われています。

 

拝殿にて参拝をしてきました。

 

境内は静かで時間の流れがゆっくりになったように感じ

厳かな雰囲気でとても神秘的な空気に包まれます。

 

 

大山祇神社

しまなみ海道大三島西岸の、神体山とする鷲ヶ頭山の西麓に鎮座する。

日本総鎮守とよばれ、

大山祇神社三島神社の総本山

山の神、海の神、戦いの神として歴代の武将や朝廷から崇拝を集めた。

四国最強のパワースポットです。

 

愛媛県今治市大三島町宮浦3327

無料駐車場 有

HP  https;//oomishimagu.jp

 

 

時間もお昼近くになり、お昼ご飯!!

神社近くの「DAISHIN」さんに行きました。

しまなみのイノシシ料理が楽しめるカフェスタイルのお店です。

 

       

 

雰囲気も良く、料理も美味しかったです。

 

       

 

 

噂では聞いていましたがまだ行ったことがなかった

塩温泉へ・・・!

 

「海洋温泉施設マーレ・グラッシア」

命の源である海の恵みを体内に取り組むことで、身体の自然なバランスを取り戻す「タラソテラピー」を取り入れた海洋温泉施設です。

 

     

 

入浴料 大人520円 子供 260円

備え付け石鹸シャンプーは無く

券売機にて使い切りタイプが1つ60円で売ってました。

 

お風呂は

海洋風呂

露天風呂

マッサージバス

展望風呂

歩行浴

サウナ

と数多くあり、なったりと入浴を楽しめました。

 

施設内に土産物売り場やレストランなどもあります。

 

パワースポット、おいしい食事、温泉

大三島で癒されてきました。

 

では、

カブでまったり帰ります。

 

 

 

 

 

ポチってもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村